2011/07/30

ハッカク

今年の春から余りにも身体痒いから、皮膚科に通ってる。薬でだいぶ良くなったが、このまま、薬を飲み続ける生活も難だなぁと思って先月アレルギー検査したんだよね。今までも検査する機会あったけど、なんとなく食事制限とかしなきゃいかんくなると嫌だったから。でも春からは眠れなくなり余りにもしんどいので検査してみました。悪い予感はしてたけど、結果は写真通り(泣)
ダニ、カビ、花粉全てに反応が!!一番問題なのが小麦に反応が出てること。。。医者もこれはまずいですよ的な感じで、大人で小麦なんて珍しく、レベルは2だか、ほぼ毎日口にする食品だから食事制限も難しいと。って毎朝パン食べてますけど・・・
さてさて、俺、今からどんな食生活になるんだろう?変わらん気もするが、とりあえず、今朝は米粒食べましたよ!

もうひとつ分かった事が。
汗疹も酷く、医者に相談してたら、会社の作業着が肌に合わす、汗疹が酷くなってる模様。。。確かに汗かくと少しチクチクして痛いんだよね
今日からはポロシャツの下に速乾下着を着てみるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿