2011/06/08

kindergarten

え~、また都会暮らしが嫌になる事がありました。名古屋市は待機児童数が日本一らしいです。うちは保育園ではなく、幼稚園に行く予定ですが、近くの幼稚園ですら普通には入園できんらしい。プレと行って、幼稚園主催のクラブ等に入ってないと願書すらもらえないくらいらしい。しかも学区、住所は関係なく。。。都会って子供にも冷たい所なんだね。市長はこんな事知ってるすかね?
こんな発表しましたけども。
俺は単純に住んでるとこの近くで良いんだけどなぁ、どこだって一緒!大事なのは友達とめいっぱい遊んで、喧嘩して、泣いて、笑ってそれだけでいいじゃん。そんだけやりゃ子供は勝手に成長してんだよ。算数のまねごととか音楽にノってどうとかいらんでしょ!?走って、跳んで、登って、落ちて、転がって、そんで腹いっぱい食べて寝りゃ幸せよ!

ただ、息子さん卵アレルギーMAXなんで、給食の対応が・・・

2 件のコメント:

  1. 大いに同感!
    子供は自由に!!
    笑って泣いて悩んで。よれでよか!

    返信削除
  2. ICHI san,

    よかですよね!!

    返信削除