2011/06/09

get a bump on the forehead

昨日のブログの成果なのか、息子さんおでこにでっかいたんこぶ作っとった!!ちょっと心配になるくらいデカいっす!駐車場の輪留め?かなんかに頭突きしたらしい。おでこの半分が腫れとりますわ。明日は青タンになっとるんだろうなぁ。とにかく今晩は寝ずに異変が起きないか見張り番だな。。。まぁ、大丈夫だろうけど(^^;)
しかし、最近男の子らしく乱暴になってきたね。モノはブン投げるわ。怒られると「うりぅさい!」と逆ギレしてくる始末。。。父ちゃんここは辛抱してしゃがんで両脇を抱え「うるさいじゃないやろ?」と親父の威厳を保とうと必死にやってみたが、言った瞬間に目つぶしされ、もんどりうってしまった(泣)もちその後は鉄拳制裁です!!
俺は無理に謝ることはさせない。ありがとうは?とも言わない。親に言われたから言うのでは意味がないからね。だから息子さんが何か貰って喜んでる時は俺がまずお礼を言うようにしてる。他の子を泣かしてしまったら、俺がまず謝る。俺の両親がそうだったように。子供は幼くてもすぐ気付くもんだよ。そういう事。俺は息子さん信じてる!

0 件のコメント:

コメントを投稿