2011/02/13

志賀高原 Rep.3

2日目、653 junからのメールで起きる 「いま、信州中野I.C手前10kmです」
おうおう、来たかい来たかい!
junが合流し、アラフォー?オジサントリオ集結です


早々に着替えて サンバレーで身体を暖めたら

移動開始!
とりあえず、昨日滑れなった高天ヶ原マンモスの中斜面行くことに
ここも勘違い堪能できるけど、飛ばし過ぎると斜面変化にやられて転びそうになる
実際、勘違いボーダーとか吹っ飛ばとりましたわ
コブ好き?なjunがコブ練したいとのことなので
隣のコブへ
んーいい感じのコブなんだけど
はっきりしたラインがないのでリズムが摑みづらい。。。
ってえらそうだけど、コブはまともに滑れないです
takaみたいにシュッシュっと降りてければなぁ

 コブ越えた時の身体の位置が重要
あとは脚足を最大限に曲げ伸ばしできればOK!
のはずなんだけどビデオ見るとビビリミッター作動で
身体が硬直してるのが良くわかる

23本滑れば太ももに乳酸が溜まり始め、さらに動けなくなる
元気一杯のjunは何度もチャレンジするがなかなか上手く降りれない

まぁ、ある程度は経験というか数こなさなければならないのかもしれないね
修行あるのみです!!
焼額山の急斜面目指して、一の瀬ダイアモンドへ!
ここでjunGSポールはってあるの発見!
滑りたがりのjunは行きたそうだったので
怒られるの覚悟で横入り、はっきり言って
あんな滑りでGSポール入ったの恥ずかしいです(反省)
ダイアモンドの中斜面を堪能し、早めの昼食!
今回は普通のゲレ食 ヒレカツ丼+生中!です


午後から焼額山へ移動!
オリンピック→GSコースと滑るが天気が・・・
雪降り出してきちゃたよ
ゴンドラで温まったゴーグルに雪が付いてそのまま凍るという
視界不良に際悩まされる
テンション↓ったので 一の瀬ファミリーへ!
こちらも上部は雲の中って感じ、しかも寒い!
その上、人多っ!!
修学旅行生、一般レッスン、諸々で賑わってます
それでもかっとんで行くバカもいますが
オジサン達はタイミング見計らってユルリと降りるつもりだが
良い斜面に我慢できなくなり、かっとんでしまいました(反省)

あまりにも人が多いので高天ヶ原へ移動

0 件のコメント:

コメントを投稿