2011/11/15

sickly son

昨晩、息子を抱えて行きつけの病院に滑り込んだ
仕事から帰った時は元気で少し咳きしてるくらいだったけど
俺が風呂入っているうちにゲロっちゃったみたい
嫁さんいわく、お昼にもゲロったらしい。。。
咳き込んでつられてゲロってるみたいので
鼻水がつらいのかなぁ?なんて考えながら風呂上がると
嫁が「病院連れてって!」
「はっ?熱ないんでしょ?明日まで様子みたら?」とは言ってみたが
息子さんは喘息持ちの脱肛もちの卵アレルギーもちなんで
なんかあるとなぁと思って閉院間際にすべりこんだ
診断は
「風邪引いてるね、喉真っ赤だよ。喘息も出てるね」だと。。。
んむ~~~。。。
これを病院で診断してもらうべきなのか?いつも通りと思って薬で
押さえ込めはいつもと変らんのだけどな。。。
難しいんもんだ。用心には越した事はないが
あまり親がガチンガチンに構えても子供も警戒し過ぎて
ちょっとなんかあるとすぐ病院とか言い出しそうだしなぁ。。。
まぁ、母親の言う通りにしときますかっ!でもなぁ。。。
とりあえず、息子さんは夜中まで悪魔の如く泣きわめいてたけど
1時過ぎには薬も効いてきたのかスヤスヤと天使のような丸顔で眠って
4時頃、「父ちゃん、お茶!」起こされはしたものの、朝、家出る時まで
グーグーいいながらも寝てましたわ
とりあえず、ホッとした父ちゃんです

0 件のコメント:

コメントを投稿