2011/11/04

English parallel description

会社の報告書が英文併記になりました。
工業高校卒の俺たちにはとんでもない負荷です。
でもここでやっとかないと将来捨てられるかも?
みんなあんまり動揺してなかったけど、俺だけかビビッたの?
中国、インド、タイ、メキシコと直接的にはそんな仕事ないけど
いざって時に使える人になっておかないといかんのかな?
会話は難しいけど、せめて文章の把握くらいできんとね。。。

昨日、日産の副社長のお話を聞かせてもらいました。
ん~やっぱ大企業のTOP陣は言う事がヤクザ的というか
歯に衣をきせぬというか・・・ちょっとおっかないくらいだった。
でもそれくらい腹くくって仕事してんだろなあのくらいの人たちって。
日々、覚悟決めて決済して結果ださなきゃいかんのだろうし・・・
少しやる気がでたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿