2011/03/15

What is the motorcycle?

先週末に会社の後輩が
バイクで事故った
単独ではあったが
大腿部は粉砕骨折、肩、手首も骨折
状況はわからんけど、相当な勢いで走ってたと思われる
ハイサイドか、中央分離帯に激突して、反対車線に投げ出されたみたい
しかし、納車日に事故・・・・・
俺もFZR1000を買った時は5分で転び
「ウィンカー割れちゃった」とお店に舞い戻った苦い記憶がある
当日は雪でタイヤが温まる前にアクセル捻り過ぎちゃったんだね
一瞬でホイールスピンし、スリップダウン・・・・
多分、これと状況は一緒
でかいバイクに乗り始めたころは
有り余る馬力と異次元的な加速力で
自分が一番速くなったとカン違いしてしまう
いわゆる、バイクに乗せられてるというやつ
速いバイクを持ってしまうと誰もが一度はその錯覚に陥るだろうが、
バイクに乗る限り、抜け出さなければならない錯覚やね
要はバイクをコントロールする前に自分をコントロールしなければならない
そうは言っても、バイクとはアドレナリンが沸々と湧き出る状況にもなる事は間違いない
右手を2,3cm捻れば怒涛の加速、
空気が硬いと感じる速度
ブレーキかければ投げ飛ばされそうな減速G
身体を駆使して曲がる気持ちよさ
そゆことがないとバイクに乗る意味は
俺には無いです
現在、乗ってませんけど・・・・・
バイク話になるとつい長くなってまうなぁ
事故の話しといて不謹慎やけど
バイク乗りたい
そんなもんです、バイク乗りなんて
あっ、元バイク乗りだった

0 件のコメント:

コメントを投稿